20120101

さよなら、2011年。こんにちは、2012年!!




さよなら、2011年。こんにちは、2012年!!
2012年の決意表明のような、New Year Card ですw

これまで出会ってきた方々、これから出会うであろう方々
皆様の1年が実り多き1年になることを願っております





_ 2012年について

話がいきなり脱線しますが
先日waoの田村さんから教えて頂いた「自分の誕生日色」を調べてみました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月14日の誕生色
ディープベビーピンク deep baby pink #fdede6
誕生色の特徴と色言葉
特徴:前向きな姿勢で仕事も生活も楽しめる人
色言葉:感性・真心
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参照サイト:http://www.nicopon.com/iro/birth/



ということで、ベース色はディープベビーピンク
2本のラインは、「感性」「真心」を表してます

そしてお風呂につかりながら、
来年は「プラス思考」で毎日生きることを目標にしようと思っていたのです

それで、調べてみたら7/14生まれの人の特徴は
「前向きな姿勢で仕事も生活も楽しめる人」とあって、ビックリ!!

◯から“にょろ〜”っとなってるのは「+志向が継続するよう」にという意味


2012年は、モラトリアムな6年間に区切りをつけて
多くの方々から教えて頂いたこと、それを受けて日々考えてきたことを
実行に移す年です(実行に移すこと、手を動かすことが最大のテーマ)

勿論、学ばなければならないことは多いと思いますが
6年間曲がりなりにも積み重ねてきたことをプロ意識(責任感)をもって
しっかりと社会へと還元していければと思います


01_社会に出れば、今までのように大学生の頃のように受動的にでも情報が入ってくる様な状況ではなくなると思います。「感性」鋭く、アンテナを張り巡らせて日々、生きたい


02_ヒトやモノに対する優しさや誠実さが足らぬこと、マイナス思考であることが個人的課題。これを改善していくことが自己成長につながる、人間として成長したい



ということで、2012年は下記を目標としようと思います!


「プラス思考」で仕事も生活も楽しみながら
「感性」鋭く、全てのヒト・コトに「真心」を持って生きる


ということですごく良い目標が立てられました、幸先よいスタート
忘れないように、確りと毎日復唱しながら生きたいと思います






_ 2011年について

結局2011年中には、2011年を振返れませんでしたが…まあ良しとしよう
月毎にレヴューして色々とまとめようと思ったけど、やめ。


2011年前半は、就活×修論がなかなか思うようにいかず
恐らく23年間の人生で最も落ちていた時期であろうと思います


かなり周りの皆様にご迷惑おかけしました
それでも、答えのない悩みを聞いて下さってありがとうございました
支えて下さった周りの多くの方々に感謝です、恩返しできるように2012年頑張ります


そして1番身近かに居て支えてくれた人に「ありがとう」と「ごめんね」をちゃんと伝えたい。

正直、すげーしんどかったと思うし、すごく支えになっていてくれていたんだと思う
伝える機会をちゃんとつくって、しっかりとそれだけは伝えたい



そんな中でも、良いこともたくさんありました

多くのヒトやモノとの出会いに恵まれました
展示会にも良く行って、本や映画もよく見ました
それらから感じ、考え、得ることも多かった

これは【Twitter】や【facebook】によるところが大きいように思います
「情報を得る力」「情報を発信する力」共に今後も上手く活用していきたいですね

また【Blog】を書くことで
体験から得た「考え」や「想い」を文章化・まとめることで
それらを自分の言葉にする努力をし始めてある程度うまくいっている気がします
2011年は36回書いてます、月2でしょ悪くない、もうちょい頑張れる?
2012年も息を長く継続しよう!!



さて、学生生活もラストスパート
修論、読書、映画、旅行(これ特にかも!)、恋愛(これも?)、、、、

2012年、よろしく。


No comments:

Post a Comment