20101122

【イベント告知】「景観デザイン研究発表会 学生/若手社会人 交流会」ご案内

参加者不足の為、まだまだ募集しております。

以下、件名にあります様に交流会のご案内です。

今回は件名にありますように、「景観デザイン研究発表会 学生/若手社会人 交流会」のご案内でご連絡させていただきました。

1210日から1212日、東京大学において景観デザイン研究発表会が開催されます。
上記研究発表会に併せて、「GROUNDSCAPE DESIGH youth」「Kyushu Landscape League」の景観系学生団体共催で学生交流会を企画させていただきました。


以下、概要になります。

開催趣旨
景観デザイン研究発表会も本年で6年目を迎え、景観デザインという学問分野も次第に社会に認知されつつあるように思います。また、「GROUNDSCAPE DESIGH youth」「Kyushu Landscape League」「景観開花運営局」をはじめとして多くの景観系学生団体の活動も継続的に活発に行われており、「景観」というキーワードのもとに確実に若者同士の輪が広がっているのではないでしょうか。

しかし、各団体の抱える問題点として地域別に団体の活動が偏ってしまう、というものがあります。地域内での輪は確実に広がりつつあるが、地域間の輪のつながりはまだまだ不十分な状況にあるように感じます。

今回、東京にこの研究発表会を期に景観をキーワードとして活動を行っている学生、若手社会人が一同に会します。この機会を活かさない手はありません。地域毎にその結束力を高めつつある若者同士の輪を全国へと広げていくことを目的とし、今回交流会を企画させていただきました。この交流会を機に、各団体間の連携を強め、各団体・個人の活動が今後更に活発化するように願ってのことです。

また、今回は各団体のメンバーに限らず景観デザインに興味のある学生、若手社会人の方の参加も募集します。是非、ご友人、ご同僚の方でご興味のある方がいらっしゃればお誘い頂ければと思います。
確実にできつつある若者の輪を更に大きくしていきましょう。是非奮ってご参加ください!


日時:1210日 18:00-20:00

場所:東京大学農学部食堂
(同日東京大学安田講堂で16時までシンポジウム有。交流会の場所は安田講堂より徒歩10分程度)

参加費:3000円/人 (予定:変更可能性有)

申込先:交流会事務局 GSDy側連絡先:金井雄太 yuta.k.frieden@gmail.com
(注)複数の団体に参加されている方はいずれかの一つの団体の担当者へ申込みを行ってください。
各団体に加入されていない方も上記連絡先にご連絡願います。


以上、よろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment