20110330

GSDy−KL2−景観開花 若手交流会

景観デザイン研究発表会の前夜

GSDyとKL2と景観開花の三団体の共催で交流会を開いた

夏に出会った九州のみんなと久しぶりに再会

自分が代表になってから力を入れている外交

それぞれの団体がもっと密接に交流し合うこと
全国の学生がもっともっと密に交流し、共に議論し、知識を共有し合うこと

これってすごく大切なことだと思う

みんなで頑張りましょーって甘ったるいと思うし
そういう集まり日本人って好きだよね
そんな風に批判を今日(3/29)された

一部同意するが、でも互いにそれぞれ頑張っている人たちが集まり
それぞれのモチベーションを刺激し合う場
そういう議論や知識共有の場所は昔から、これから未来に向けても
やっぱり必要だと思う

世の中、1人じゃ変えられない
でも、1人1人の努力が必要だ、それは間違いない

だからこそ、その1人1人の努力を集約して
大きなことをできる場に、そんな場にこの集まりはなっていって欲しい。

コラボレーションと同じ、そーゆーこと
だから僕はこの場所が好きだ
だからもっともっと自分自身を高めていく努力をしていかなければいけない

そう思った朝方


集合写真:みんな明日発表の人々も社会人も参加してくれて盛り上がった





会場の模様、シャレット仲間:豊福さんと大川君

5次会:結局こうなった朝方

No comments:

Post a Comment