20110331

夢と仕事

「やりたい事=仕事」

この等式を成り立たせる難しさ
就活力の足りなさ

痛感

さて、こっからどうやって
自分の人生を決めていくべきか、生きていくかいくか。

高校も大学も行きたい大学になんとかかんとか入って
自分のやりたい事をやってきた

「挫折した事がないんだよ、一度挫折すべきだよ」
先日、友人から指摘された

これは挫折にあたるのかもしれない
こっからどうやって立ち直るのか

今、すごく大切な時期なんだろう

自分の人生観
自分の本当にやりたい事
お金を稼いで生きていく事

いろいろな条件を読解いて最適解を求めたい
でも答えがない事はわかっている

その中で、自分の望む解はどれか
自分の価値観で最後は選ぶしかないんだろう


さて、こっからが就職活動のスタートだ

No comments:

Post a Comment